FF_logo

Fujifilm

AUTUMN internship 2022

Message

メッセージ

富士フイルムのインターンシップへようこそ

写真分野で培ってきた技術・ノウハウを活かして、ヘルスケア・マテリアルズ分野へと事業の垣根を越え、フィールドを広げてきた富士フイルム。

ブランディングスローガン“Never Stop”のもと、変化の歩みを止めず、立ち止まることはありません。
世界のどこにもない独自の技術に、熱い情熱と人間への想いを込めて、多くの人々を幸せにしていきたい。
世界を一つずつ変えていくには、未来の社会を見つめる眼差しと想いが欠かせません。

「自分自身を高め、成長しながら会社に貢献していきたい」
「自分の想いを形にして世界をより良くしていきたい」

そんな熱い情熱をもった皆さんのエントリーをお待ちしております。

VOICE

昨年の参加者からの声

◇考え方の根本を学び、これから社会人として成長していく上で欠かせないものを学びました。

◇実際に働く社員の方々のお話を伺いながら、事業内容や理念についても知識を深く深めることができとても良かった。
◇グループワークでは困難にぶつかったこともあったが、自分の中で成長を実感することができた。
◇参加当初は「1ヶ月も長い」と考えていたが、参加するうちにのめり込み、1ヶ月とても意識高く有意義に取り組むことができた。
◇これまで参加したプログラムの中で、最も学生との交流を深めることができたものであった。
◇チーム内での議論も活発で、富士フイルムのことをただ知るだけで無く、様々な人から色々な価値観を
 吸収することができた。
◇職場の雰囲気や社員さんの想いまで汲み取ることができ、富士フィルムに対する興味がさらに高まる
 3日間であった。
◇1ヶ月に及ぶグループワークでは議論を繰り返し、信頼する仲間を作ることができた。
◇オンラインで難しい中、ここまで親交が深まったことには感慨深いものがある。

AUTUMN INTERNSHIP

about

概要

対象

・インターンシップ実施時に大学生または大学院生で、インターンシップの全日程に参加可能であること

※学部、学科、学年は問いません。
※夏季One Month Internship参加予定者の方はご応募いただけません。

プログラム

これまで社会の変化に対応し、本業消失の危機を乗り越え、大きく変化し続けてきた私たち富士フイルムは、
自ら社会に変化を作り出す企業を目指しています。 

皆さんには、1ヶ月間、変化を作り出す富士フイルム社員の考え方や仕事の進め方、変化をチャンスと捉えて前進するマインドセットを学んで頂くとともに、
『新たな価値創造ワーク』を通じて学んだことを実践して頂きます。 

富士フイルムの人材育成も体感いただける内容となっておりますので、
本プログラムの主旨に賛同いただいた上で「ぜひ挑戦したい」という方のご応募をお待ちしております。

開催期間

【第1ターム】11月08日(火)~11月24日(木)~12月06日(火)定員:50名程度
【第2ターム】11月09日(水)~11月24日(木)~12月07日(水)定員:50名程度
【第3ターム】11月11日(金)~11月29日(火)~12月08日(木) 定員:50名程度
【第4ターム】11月15日(火)~11月29日(火)~12月15日(木) 定員:50名程度
【第5ターム】11月18日(金)~12月09日(金)~12月20日(火) 定員:50名程度
【第6ターム】11月22日(火)~12月09日(金)~12月21日(水) 定員:50名程度

※プログラムは3日間となりますが、間の期間でグループワークを進めていただきます。
※3日間ともご参加いただけることを前提とします。 希望日程(ターム)はエントリーシートにて第1~6希望まで任意でご選択下さい。
 尚、各回の受け入れ人数に限りがございますので、できるだけ多くご参加頂ける日程(ターム)をご選択ください。
※インターンシップ日程とは別日で参加者限定の社員座談会を予定しております。
 日時は改めてお伝え致しますが、予めご承知おき下さい。

※ご提出後の内容のご修正はできませんので、ご了承下さい。
※締切直前はシステムの混雑が予想されますので、できるだけ早く提出頂きますようお願い致します。

開催場所

初日、2日目=オンライン(zoom)
3日日=対面(東京ミッドタウン本社)での開催を予定しております。

flow

参加方法

STEP.00  |  マイページ登録(こちらから登録できます)

STEP.01 |エントリーシート提出+エントリー動画提出 → WEB適性検査(SPI)

※エントリーシートとエントリー動画のご提出後、WEB適性検査(SPI)の受検が可能となります。

STEP.02 |オンライン面接(10月中旬)

※STEP.01を通過された方のみご案内いたします。

書類・面接選考ののち、参加決定のご連絡をいたします。

※合否に関わらず、10月末までにご連絡いたします。

応募期間:2022年8月18日(木)~2022年9月27日(土)正午

(c) FUJIFILM Corporation All rights reserved.