FF_logo

Fujifilm

One month internship 2022

Message

メッセージ

富士フイルムのインターンシップへようこそ

写真分野で培ってきた技術・ノウハウを活かして、ヘルスケア・マテリアルズ分野へと事業の垣根を越え、フィールドを広げてきた富士フイルム。

ブランディングスローガン“Never Stop”のもと、変化の歩みを止めず、立ち止まることはありません。
世界のどこにもない独自の技術に、熱い情熱と人間への想いを込めて、多くの人々を幸せにしていきたい。
世界を一つずつ変えていくには、未来の社会を見つめる眼差しと想いが欠かせません。

「自分自身を高め、成長しながら会社に貢献していきたい」
「自分の想いを形にして世界をより良くしていきたい」

そんな熱い情熱をもった皆さんのエントリーをお待ちしております。

VOICE

昨年の参加者からの声

1

ONECAREER 就活口コミアワード
インターン部門で2022でブロンド賞を受賞しました!

 

◇1ヶ月間のワークでは、しっかりと自分が設定した課題と向き合い、効果的に目標達成のために行動することができた。また自分1人でなく随時仲間からのFBやアドバイスをもらえたのも大きな励みになった。

◇今回のワークは、富士フイルムの仕事の進め方を学べただけでなく、今後の学生生活や社会人になってからも応用できる内容だと思うので、インターンシッ プで終わりにするのでは無く、これからも効果的に活用していきたい。

◇どんなインターンなのだろうと戸惑いながらも応募した自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。1ヶ月間親身にサポートいただきありがとうございました。 繕うことなく自分を改めて知るきっかけになりました。

◇素敵な班員に出会い、励まし合い、 取り組んでいる活動や夏休み全体が何倍も楽しくなりました。活動が前進した時には、何よりもまず班員のみんなに話したい!と思えたほど、良い関係が築けたこともこの1ヶ月を通しての宝物です。

◇1ヶ月間の中で自分の成長をこんなにも実感したインターンシップは初めてだった。ワークを体感することで自分の生き方、 考え方までも考え直すきっかけになった。今回のインターンシップで出会った仲間の存在は今後に影響する大きなものだった。

 ONE MONTH INTERNSHIP

about

概要

対象

・インターンシップ実施時に大学生または大学院生で、インターンシップの全日程に参加可能であること

※ 学部、学科、学年は問いません。

プログラム

学生生活の中で「想い」を持って取り組まれている活動(部活、サークル、アルバイト、ゼミ等)を

もっとパワーアップさせたい!とお考えの皆様を応援するプログラムとなります。

富士フイルムの仕事の進め方を体感し、皆様が現在取り組まれている活動で実践頂くインターンシップです。

テーマはご自身が日頃から取り組む活動から設定頂きます。

 

インターンシップ中に改めて目標・計画を立て、
約1ヶ月間富士フイルムの仕事の進め方を取り入れ、実践頂きます。

 

参加者お一人お一人取り組む課題は個々に設定頂きますが、
参加者同士のコーチングやチーム内での経過報告はグループ単位で取り組んで頂きます。

本プログラムの主旨に賛同頂いた上で「ぜひ挑戦したい」という方のご応募をお待ちしております。

※今回のインターンシップのために新たに活動を開始頂く必要はありません。

開催期間

【第1ターム】8月15日(月)~9月15日(木) 定員:35名程度

【第2ターム】8月17日(水)~9月20日(火) 定員:35名程度

【第3ターム】8月19日(金)~9月21日(水) 定員:35名程度

【第4ターム】8月24日(水)~9月26日(月) 定員:35名程度

【第5ターム】8月25日(木)~9月28日(水) 定員:35名程度

【第6ターム】8月30日(火)~9月29日(木) 定員:35名程度

※出社日は初日と最終日の2日間で、初日=オンライン、最終日=対面を予定しております。

※2日間ともご参加いただけることを前提とします。 希望日はエントリーシートにて第1~6希望まで任意でご選択下さい。

 尚、各回の受け入れ人数に限りがございますので、できるだけ多くご参加頂ける日をご選択ください。

※初日と最終日の間に、オンラインにて各グループでの中間報告会(2時間程度)の開催を予定しております。

 日時は改めてお伝え致しますが、予めご承知おき下さい。

開催場所

初日=オンライン(zoom)
最終日=対面(東京ミッドタウン本社)での開催を予定しております。

flow

参加方法

STEP.00  |  マイページ登録(こちらから登録できます)

STEP.01 |エントリーシート提出+自己PR動画提出 → WEB適性検査(SPI)

※エントリーシートと自己PR動画のご提出後、WEB適性検査(SPI)の受検が可能となります。

STEP.02 |オンライン面接(7月上~中旬)

※STEP.01を通過された方のみご案内いたします。

書類・面接選考ののち、参加決定のご連絡をいたします。

※合否に関わらず、7月末までにご連絡いたします。

応募期間:2022年6月6日(月)~2022年6月30日(木)正午

(c) FUJIFILM Corporation All rights reserved.