FUJIFILM

Event Information

1934年に映画フィルムの国産化の実現を目指し創業し、今では「映像と情報」の分野を超えて幅広い事業を展開している「変化し成長し続ける会社」富士フイルム。

富士フイルムは、写真フィルムなどで培ってきた技術を生かし、「ヘルスケア」「マテリアルズ」「イメージング」の3つの領域で幅広い事業を展開しています。

イノベーションに挑戦し続けることで、世界を、未来をより良い場所に変えていく。私たち富士フイルムはこれからも変化と挑戦の歩みを止めません。

是非、イベントに積極的にご参加いただき、変化と挑戦の歩みを体感ください。

EVENTS

開催予定イベント

事務系働くを考えるセミナー 第3弾

皆さん就職活動しなければと思って、なんとなく動き始めていませんか?
そもそも 「働く」とはどういうことでしょうか?
皆さん自身が5年後、10年後どのような社会人になりたいのか?
それを考えるには、様々な社会人にお会いいただくことが大切です。
第3弾はヘルスケア事業に関わる社員2名が登壇し、仕事やプライベート、そしてヘルスケア事業を通じての仕事のやりがいや今後の夢など・・・あらゆる角度から「働くとは?」を語ります。

開催日時:7月24日(水)17:30-19:00
応募締切:前日7月23日(火)12:00正午

技術系夏季職務理解インターンシップ

写真分野にとどまらず、医療・化粧品・高機能材料・精密機器・ソフトウェアなど、事業の垣根を越えてフィールドを広げてきた富士フイルム。「世の中を変える技術・製品を創りたい」、その強い想いとともに、富士フイルムの技術者はひたむきに研究・開発に取り組んでいます。
今回のインターンシップでは、富士フイルムの各フィールドでの職務を理解頂き、その上で、職務を体験できるワークを実施します。みなさんの柔軟で自由な発想との融合を共有できる場にしていただきたいです。

応募締切:7月1日(月)12:00 正午

技術系情報系インターンシップ

深層学習に代表されるように、特徴量を自動計算する機械学習の研究が進み、AI活用による「データを収集し、価値に変える能力」が企業競争力の新たな機軸になっています。写真分野にとどまらず、医療・化粧品・高機能材料・精密機器・ソフトウエアなど、事業の垣根を越えてフィールドを広げてきた富士フイルム。これら様々なフィールドと情報科学との融合により、富士フイルムならではの新規事業の創出に力を入れています。
情報系インターンシップとして、体験型ハッカソンと開発型長インターンシップをご用意しました。

応募締切:7月1日(月)12:00 正午

※体験型ハッカソンは、開催日程ごとに締切が異なります。

事務系One Month Internship

富士フイルムが皆さんの夏を応援します!
想いをもって取り組む活動を富士フイルムならではの仕事の進め方を通して、
前進させていきましょう!

応募締切:6/24(月)12:00正午

事務系働くを考えるセミナー 第2弾

皆さん就職活動しなければと思って、なんとなく動き始めていませんか?
そもそも 「働く」とはどういうことでしょうか?
皆さん自身が5年後、10年後どのような社会人になりたいのか?
それを考えるには、様々な社会人にお会いいただくことが大切です。
第2弾は海外駐在を経験する女性社員が登壇し、仕事やプライベートあらゆる角度から「働くとは?」を語ります。

開催日時:6月20日(木)14:30-16:00

予約締切:前日6月19日(水)12:00正午

(c) FUJIFILM Corporation All rights reserved.

spacer